深夜に効く曲


Kanye West / Runaway


「ミスチル聴いてそう」ランキングにかなりの上位に食い込むと巷でもっぱらの噂になってるかなってないかは定かではないが、初対面の人にそう言われたことがあるのは事実なわけで。そう言われた後に、その初対面の人よりははるかに僕を知っている友人に「俺、ミスチル聴いてそう?」と聞くとだいぶ食い気味で「うん。」と答えられた。下手したら「俺、」くらいで「うん。」って言ってたかもしんないくらいのスピード。それはもう光より速く。


でも僕がマイイヤーに垂れ流しにしている音楽は基本的にR&BもしくわHIPHOPなわけで、宇多田さんとかHMKUとか大好きなわけで。ミーハーな僕はNe-Yoとか大好きなわけで、聴き取れない英語の歌詞なのに「ふふふ、いい曲」とか思っちゃうわけです。Kanyeも大好きだった大学のダンス部が踊ってたGood lifeに惚れてそれから聴くようになって。


だからその「ミスチル聴いてそう」なイメージ払拭しようと思いまして。よし、まず俺なにするよと三日三晩寝ずに考えた結果、「まずは敵を知るべし。」とそれはもう戦を前に意気込む猛将のような顔でつぶやいた後、YOUTUBEで「Everything(it's you)」聴いてみたら、泣けた。



僕は、世間知らずだった。





人気ブログランキングへ
↑ランクインしたら、そらもう喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑明日への生きる糧になります。
[PR]
by orange-answer | 2010-11-15 01:43 | complete


<< それはチョ・チョニシーナ・マッ... ローソンのトイレは綺麗 >>