ネカフェでマクドナルド


Michael McDonald / Ain't No Mountain High Enough (Live)


もみまんで有名なあのぴー県にきたんですが、ほうら今日もネカフェで個室ハイスペックPCリクライニングの6時間パックだこのやろう。


そんな中懐かしい曲を見つけまして。


このマイケルさん、語弊がないようにわかりやすくいいますと、マイケルマクドナルドさんの方であってこの自称大人気ブログ見すぎてPCがスパーキングするかもしれないともっぱらうわさのマイケルでもなく、KING Of POPakaマイケルジャクソンさんでもないわけです。



「グラミー賞!」的な怪しい匂いしかしない洋楽のアルバムを借りたのは確か部活と家の往復だった高校時代でしたね。



当時レミオロメンかレミオメロンかコワレカケノレディオしか聴いてないというなんとも変な方向に傾いた音楽の趣味をどうにかこうにかしたくて借りた結果、それらを根底から揺さぶってもはや俺はなにが聴きたいんだとわからなくなった僕は「音楽とはなにかね」と道行く幼女に話かけそうになってたなんて絶対に秘密。


聴いたフリしてたんですよ、「俺、洋楽聴いてるぜ」的なね。モテる男のイメージは今でも英字新聞にバスローブは欠かせないと思っている僕ですから、「登下校中に洋楽!」みたいな感じがかっこいいななんて勝手に思って聴いてたんです、そんなもんです男子なんて。やーね。


もちろん歌詞なんぞ理解できるわけもなく聞き流してたんですがやっぱり音楽ってすごいわね、久々に聴いたらなんかあのころの情景とか浮かんできます、チャリで片道50分、卒業前には片道30分と大幅に記録を更新して精神面より太ももの成長が著しかったあの頃。


マイケルマクドナルドのこのハスキーボイス、そんでこのなんともキャッチーな曲、魂が伝わってくる1曲です。


と気持ち高まりすぎて鼻歌まじりにキーボード打ってたら隣の部屋のやつがドアをガンとやってきたのでしばらくおとなしくして、後ほど


フローズンファンタに梅昆布茶のミックスで寝首を掻きたいと思います。(ニッコリ)




人気ブログランキングへ
↑ランクインしたら、そらもう喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑明日への生きる糧になります。
[PR]
by orange-answer | 2010-12-16 03:05 | complete


<< その心、あたためますか? 華奢って時に大事 >>