人気ブログランキング | 話題のタグを見る
L-6,L-5
シパシパする。
かれこれ1週間はシパシパしっぱなしだ。


左目が「おいなんだこれすごくシパってんだけど」と毎日夜になると言ってくる。僕は毎日それを右手でこすって治める。数秒したらまたシパってくる。こする。シパる。こする。こんな具合でここ最近僕は毎晩シパっている。


だからなのか左目がたまに重い。分銅が5g分くらい置かれてそうな勢い。眉間を中心に左に顔が傾いてしまう。だからピンセットで引っ張る。眉毛が抜ける。左目のまわりが赤くなる。結果、赤く腫れてなんかもうメイボ的な。モノモライ的な。


こんなことばかりだからシパってると結構辛い。だから一回外して洗ってみた。清潔な洗浄液で。一回こすり洗いをする。コスコスするわけだ。なんでこんなことをしないといけないのだろう。目がシパったからである。シパったからコスコスするわけで。本当毎晩シパるもんじゃねーな。


というもののシパりたくてシパってるわけでなく。1か月用のコンタクトレンズをかれこれ2か月は使っているという勢いなわけで、起きてまずするのはコンタクトを入れることな僕としてはつけてない時間の方が短いんですね。それはそうですね。



何が言いたいかというと、目は大事だから

「シパる前に、コスろうね。」



ってことです。しっかりコスり洗いしましょう。

(ソフトコンタクトレンズ用消毒剤のアカントアメーバに対する消毒性能※注:pdf)




人気ブログランキングへ
↑ランクインしたら、そらもう喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑明日への生きる糧になります。
by orange-answer | 2011-01-12 01:06 | complete


<< L-4 L-7 >>