人気ブログランキング | 話題のタグを見る
味噌でタイを釣る


コブクロ / Blue Bird


今日、仕事であるスーパーで納品してたらある意味珍しい人に話かけられまして。


「Where is the Japanese tea?」


ドッキリかと思いました。先日の日記の内容が内容なだけに、どこかで誰か隠し撮りしてるんじゃないかと思うくらいのタイミング。まさか日本で外国人が僕に話しかけてくるとは。しかもタイ人ぽい。英語がやたら聞き取りやすい彼で。


彼はなんか相当困ってるようで、ジェスチャー混じりに必死な様子。僕が理解できないんじゃとボディランゲージをかましてきた。そこは僕は言ってやりましたよ。英語なら任せろ。


「I dont work in here.」


いやあ伝わったかな優しさ。彼の顔がみるみるうちに豹変して落ち込んで帰るかと思いきやタイ人らしき彼はcan u speak?とばかりに話かけてきまして。僕はまだこの時点でも「ドッキリ」だと疑ってたわけで。けれどまあ僕にドッキリしたところで数字がとれるわけないと腐りながらもそのタイ人ぽい彼を連れてjapanese teaを探したわけです。仕事ほって。

ボトルのが飲みやすいよね的なこと言ったら「うんにゃ、粉のがいい」と即断られたのでこのタイ人ぽいやつあとで店外に叩き落としして万引き犯扱いさせてやると日本人らしく国技で仕打ちしようと計画をたてはじめたo,1秒後に粉の茶を探しだした僕は天才だと思います。



そしてタイ人ぽい彼は両の手のひらを胸の前で合わせお礼をしてthank uと言って去った。

やっぱりタイ人だった。



人気ブログランキングへ
↑ランクインしたら、そらもう喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑明日への生きる糧になります。
by orange-answer | 2011-01-25 22:20 | complete


<< 君のソイツはすごいのさ A waste of time... >>