<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
刺激的な夜


Rihanna / What's My Name? ft. Drake


"MINTIA(ミンティア)"をご存じだろうか。


Asahiさんから出てるタブレットなのですが、これがなぜか僕の車内から「俺を食え!」とばかりに飛び出して来ました。いつ買ったのか僕の4GBの脳内ハードディスクに検索かけても愛とかエロとか金とか思い出のカケラに名前つけて保存した"宝物"というフォルダくらいしか出て来なかったのでとりあえずクリーンアップして再起動しときました。

恐らくですが「缶コーヒーとなにか」という僕がコンビニに入店した時のデフォルトに組み込まれたんだと思われます。

でもほんとコレ眠いときとかいいですよね、ミンティア食べたらよしもうひとふんばりしよう。みたいな感じで刺激くれるんですよね。車内とかね、机の上とか置いておくといいんじゃないですかね。そしたらなんか手元にあるといつでも刺激もらえますよね。こたつの上の蜜柑みたいな感じですかね。ついつい食べちゃう感じね。ほんとね。ついつい食べてね。刺激くれるんだよね。




眠くなくなるんだよね。

こんな時間にね。




人気ブログランキングへ
↑ランクインしたら、そらもう喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑明日への生きる糧になります。
[PR]
by orange-answer | 2010-11-27 02:23 | complete
198円
f0188734_0424964.jpg

ジャンル別記事の1位をいただきました。


宇多田さんの名で多くのアクセス数をGETした感がパねぇですね。さらに記事の内容が「TOPのバナーを変えたよっ☆」というどこぞのアイドルが記事にする「今日はカフェしてきたよっ☆」的なものだったのでなんか本人としては微妙なんですが、その次の記事が「今日はお好み焼き行ってきたよっ☆」という内容でいわいるひとつのどこぞのアイドルと変わらないことが発覚し、激しい目眩と吐き気に襲われました。



とりあえずジャンルを「ユーモア・ジョーク」にした辺りで

僕の度胸を買っていただけたら幸いです。




人気ブログランキングへ
↑ランクインしたら、そらもう喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑明日への生きる糧になります。
[PR]
by orange-answer | 2010-11-25 01:01 | complete
心より深いところの香り
先日の記事でも出てきた「To LOVEる」について熱く、時に冷静に朝まで裸で語り合うともっぱらの噂であるとかないとかの彼と「そうだ、外食に行こう。」とどこかのファミレスがつけそうなキャッチコピーのようなメールのやりとりをした後、殴り合いの末、お好み焼きを食べに行くことになりました。


2人ともなかなかお腹と背中がくっつくレベルだったのでお互い1つずつ注文し、さらに鉄板焼きのメニューから1つ選ぶというハングリー精神を店員に魅せつけました。(うまい。)(と思っている。)その後は待っている間、隣に座っていたカップルのいちゃいちゃっぷりを笑顔で見守りながら手元ではヘラで鉄板をカツカツカツカツならしていたのですが、運ばれてきたお好み焼きを見てその音は瞬く間にブルブルブルブルと体全体の振動へと変化しました。


f0188734_2135725.jpg

[運ばれてきたお好み焼き]


そのお好み焼き、山の如し。


思わず口調が武将になってしまいましたが、僕がこれ見て素で出た一言めが「山…?」であったのはまぎれもない事実です。大食漢の部類に入るであろう友も思わず舌なめずりし過ぎて唇がテカテカになっていましたが僕は大人のスルーをしました。


ブルブル、と体の震えが止まらない。僕の胃はこちらを見ている。

胃「やめろ、無理だ!完全にキャパをオーバーしている!」
僕「こんなでっけぇ怪物をみて、逃げられっかよ!」
胃「やるって言うのか…どうなっても知らないぞ…」
僕「ああ、承知の上だ。ついてきてくれるか?」
胃「…わかったよ。24年の付き合いだ。そう言うと思ってた。」
僕「胃!」
胃「がんばれよ!」

こうして自らの胃と覚悟を決め、僕らは挑んだ。



何度もパルス逆流しそうになりながらも、「出されたものは食べる!」という小さい頃からのうちのガン爺の教えを守り1時間30分ほどかけて無事完食したのですが、帰宅してから髪、顔、というかほぼ全部がお好み焼き臭で臭かったので即風呂に入ってさっぱりしていつもの通り赤ふんどしをしめてリビングに戻りコーヒー飲んだ後のげっぷがお好み焼きの臭いでした。




そこはどうしようもないな。

と諦めながらもコーヒー一気飲みしてみる浅知恵。



人気ブログランキングへ
↑ランクインしたら、そらもう喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑明日への生きる糧になります。
[PR]
by orange-answer | 2010-11-24 02:57 | complete
部屋のカーテンを換える感じ


宇多田ヒカル / Goodbye Happiness



あまりにこのPVが好きすぎて

擦り切れるほど聴いてます。デジタルですけど。




「明日祝日だー。」とかって意気込んで夜更かししてTOPのバナー作ってたらこんな時間。パーセントで言えば3億パーくらい不必要なものなんですが、こういうの作ってるとテンションぶっちぎりHIGHな自分がそこに存在してしまうんです。Yes I am 凝り性。



f0188734_4213949.jpg
f0188734_422312.jpg


[上:前回,下:今回]


前回のが背景色と合わせて「ドガッ」という感じに対して、
今回のは冬をイメージした「トスッ」という感じにしたつもりです。


とてもわかりやすいですね。(同意するまで帰さない感じで)


素材探してる中でこの写真に一目ぼれして
1枚の写真を3枚並べて加工してみました。

もちろん、GIMPで(貧乏の光、フリー)



実のところPC推奨なこのブログの携帯サイトがどうなっているか全くと言っていいほどわかってなかったので今日自分ので見てみたら字で画面が3分の2埋め尽くされたので思わず切った。新種のウイルスかと思って迷わず電源切った。

というかそもそもTOPバナーも表示されてなかった。絶望した。



人気ブログランキングへ
↑ランクインしたら、そらもう喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑明日への生きる糧になります。
[PR]
by orange-answer | 2010-11-23 02:22 | complete
青春の忘れ物
今日は高校時代よく「ギャグ漫画日和」について熱く語り合った友が東京から帰郷したということで、高校時代よく「いちご100%」について熱く語り合った友、そして今現在「To LOVEる」について熱く語り合う友の2人も合流し、それはそれはオブラートに包んで言うと、「親友と書いて変態とよむ」人たちが集まったわけです。


男4人のトークの内容はグータンヌーボーとはほど遠く、2秒に1回「ピー」という音が入るレベルで周囲の人が「え?ポケベル?今あえてのポケベル?」とか新しいブームが間違えて生まれそうな勢いだったので終始ひやひやしながらピーピーでした。もうピーピー過ぎてピーとかピーとかいろんなピーがピーしてピーだったので、この話はピーすることにします。



帰郷した友、ピーピーの友、が無事帰宅してね、いつもの友とタクシー拾って帰ってね、先に彼が降りて僕1人になったタクシーで運転手のおっちゃん略して運ちゃんが言うわけですよ、「若いっていいね」、いい言葉じゃないですか、今僕らは若いですけどもちろん運ちゃんも僕らと同じ若い時代があったわけで、それを謳歌したわけですよ。それらを振り返って、僕らを見て思い出して、そう言ってくれたということは、僕らが楽しんでいたということじゃないかなと。闇とか不幸とかそんないろんなもんひとりひとりが抱えながらも、こういう馬鹿な、くだらない、しょーもないピーな話をできる友がいるから、こんな時代を生きていけるわけですよ。友達って大事、とかって簡単に言いたくはないですが、本当にそうだと思うわけですね、心つながる友に感謝しなくちゃな、なんてね。

そんなことを思いながらも心よりも血のほうがつながっちゃってる姉ちゃんにメールで「アイス買ってこい」と半ば脅迫で頼まれたハーゲンダッツを買うために近くのコンビニで降ろしてもらうように運ちゃんに頼んだわけです。運ちゃんはこう言いました。「忘れ物ないよーにね。」なんかこの言葉もすごく響いてね、深いなぁなんて思ったんですよ。もしかしたら運ちゃんは青春に忘れ物があったのかも、けどそれもまた人生、僕たちみたいな若者にこうして言うことで、運ちゃんのそれはきっと意味があったんだよ、そうしてくれて僕は感謝するよ。そんな風に思って思わず流れそうになった僕のティアーズをぐっと堪えながらお金を払ってね、一言「ありがとう。」と言って降りて笑顔の運ちゃんを見送った後にコンビニに入って気がついたんですね。





本日返却日のAVが入った鞄を忘れたことに。




タクシーは憎らしいほどのスピードで去っていく。

僕らの青春も然り。





人気ブログランキングへ
↑ランクインしたら、そらもう喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑明日への生きる糧になります。
[PR]
by orange-answer | 2010-11-22 01:11 | complete
ロッキーで英語を学ぼう!!
ふとYOUTUBEで見つけた動画が気になった。

f0188734_16155979.jpg


ロッキー4の動画である。

この画像のシーンはシルベスタタタタタローン演じるロッキーとドルフ・ラングレン演じるイワン・ドラゴがイワンに敗れリングの上で帰らぬ人となったロッキーの親友であるカール・ウェザース演じるアポロ・クリードのため、そしてファイターとして生まれた自分のために最後の決戦がはじまる、

というわかりやすいシーンである。(ウィキペディア調べ)


このシーンでドルフ演じるイワンが、

シルベスタ演じるロッキーにこんなこと言ってた。



イワン「I must break you.」



この「I must break you.」なんですがね、

実は僕も言われたことありまして。

去年ラリアにいた時によく近くの体育館でみんなでバスケボーをしてまして、中でもその日は現役時代でも魅せたことのないキレキレっぷりを魅せてまして、もう字のごとく魅了してまして、周りのラリア人がもう少ししたらスタンディングオベ―ションしそうなくらいのキレキレっぷり。全世界の金髪美女が一斉にこちらを見て投げkissを送ったというのはみなさん周知の事実なので言うまでもないと思います。


そんな僕のキレキレっぷりを見てたラリア人が

つかつかと寄って来まして、一言。


ラリア人「I must break you.」(ニッコリ)


あまりに突然の出来事で、意味聞く間もなかったので、

「俺がお前を止める!」とかって言ってんのかな、ふふふとか思って

ニヤニヤと、日本人特有の愛想笑いで華麗に聞き流しました。




懐かしいなぁ、あんなことあったなぁなんて頬杖ついてそれはもう18禁の規制かかるくらいだらしない表情で過去の栄光を思い出してニヤニヤしながらふと気づいたんです。

その字幕で出ている日本語訳に。



イワン「I must break you.」

日本語訳「ひねり潰してやる。」















f0188734_1656350.jpg
















とりあえず今から、

ラリアの方向に蜜柑投げようと思います。


人気ブログランキングへ
↑ランクインしたら、そらもう喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑明日への生きる糧になります。
[PR]
by orange-answer | 2010-11-19 17:05 | complete
一寸先はブラック
f0188734_2544211.jpg


最近もっぱらブラック。



あ、ちょっと声でかくなりましたけど、ほんと、ブラック。ことあるごとにブラック。初対面の人と会ったら、まず、「はじめまして」二言目に「ブラック。」もしかしたらその人は「あ、この人ブラックさんなのかな?」なんて思っちゃうかもしれないくらいブラック。そしたら僕は「イエス、アイアムブラック!」ってすげー綺麗な発音で言うこと間違いなしでブラック。



さて、カンのいいヴァナタならうすうす気づいてると思いますが、

缶珈琲の話です。(コーヒーとしないところが、かっこいい。)(と思っている。)



生粋のカフェオレ好きとして名を馳せた大学時代。コンビニに行けばその店のマスター(店長)が出てきて「今日はこれかな。」とその日に獲れた(入荷した)カフェオレを出してくれるとかくれないとかは知らないが、真剣にカフェオレしか飲んでなかったのは覚えている。たまにイチゴオレに浮気もした。そんな僕がなぜ、今、ブラックなのか。これは「国民が気になる話題」の3位にランクインしたと、宮根さんが言ってたかもしれないくらい謎であることは口を酸っぱくして言いたい。無糖だけに。ちなみに1位は「ブラタモリ」だったということはトップシークレットである。ブラックだけに。とにかくなぜ、今僕はブラックしか飲んでいないのか。そう。



浪漫だ。



浪漫とはなにか。

すなわち憧れ。



寒い冬、バイクに乗って旅にでた僕は長いトンネルを抜け海に着いた。「少し休憩するか。」とバイクを止め、砂浜へ向かう。「かれこれ何時間走ったんだろう」思えば出発してずっとあてもないこの旅に夢中だった。旅、これはきっと小さな一部分で、本当の僕の旅はまだまだ続いていく。そう、人生そのものが、旅なのだから。そんなことを思いながら僕はさっきから両手を温めてくれている存在にふと目をやる。缶珈琲、無糖ブラック。120円?違うよ、これはワンコイン自販機の無糖ブラック。100円さ。財布に甘く、無糖ブラック。

朝焼けが僕を包みこむ。
僕の手には、無糖ブラック。










要は、糖尿対策です。




人気ブログランキングへ
↑ランクインしたら、そらもう喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑明日への生きる糧になります。
[PR]
by orange-answer | 2010-11-18 00:00 | complete
それはチョ・チョニシーナ・マッソ・コブレッシュ・エスボ・グリ・バンパー・ベーコンさんだろ
f0188734_21225495.jpg


出身も重なって、もうえらい事になってた。



略してポエム、と浮かんだ人とは

頗る仲良くなれる気がする。



何気に驚くのは年齢。

1個上とか、彼はきっとチート。




ちなみに朝青龍の本名はドルゴルスレンギーン・ダグワドルジ。

さらにジーコの本名はアルトゥール・アントゥネス・コインブラ。




日本人でよかった。


人気ブログランキングへ
↑ランクインしたら、そらもう喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑明日への生きる糧になります。
[PR]
by orange-answer | 2010-11-16 21:29 | complete
深夜に効く曲


Kanye West / Runaway


「ミスチル聴いてそう」ランキングにかなりの上位に食い込むと巷でもっぱらの噂になってるかなってないかは定かではないが、初対面の人にそう言われたことがあるのは事実なわけで。そう言われた後に、その初対面の人よりははるかに僕を知っている友人に「俺、ミスチル聴いてそう?」と聞くとだいぶ食い気味で「うん。」と答えられた。下手したら「俺、」くらいで「うん。」って言ってたかもしんないくらいのスピード。それはもう光より速く。


でも僕がマイイヤーに垂れ流しにしている音楽は基本的にR&BもしくわHIPHOPなわけで、宇多田さんとかHMKUとか大好きなわけで。ミーハーな僕はNe-Yoとか大好きなわけで、聴き取れない英語の歌詞なのに「ふふふ、いい曲」とか思っちゃうわけです。Kanyeも大好きだった大学のダンス部が踊ってたGood lifeに惚れてそれから聴くようになって。


だからその「ミスチル聴いてそう」なイメージ払拭しようと思いまして。よし、まず俺なにするよと三日三晩寝ずに考えた結果、「まずは敵を知るべし。」とそれはもう戦を前に意気込む猛将のような顔でつぶやいた後、YOUTUBEで「Everything(it's you)」聴いてみたら、泣けた。



僕は、世間知らずだった。





人気ブログランキングへ
↑ランクインしたら、そらもう喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑明日への生きる糧になります。
[PR]
by orange-answer | 2010-11-15 01:43 | complete
ローソンのトイレは綺麗
f0188734_17161957.jpg


「"けいおん"クリアファイルは終了しました。」

の文字を見てテンション下がって店内うろうろしたらみつけた

このジャムトーストを、悔しくなってなんか買った。




トーストに、マーガリン、イチゴジャム塗って

120円。

トーストに、マーガリン、イチゴジャム塗って

120円。




違うんだい。

僕は、浪漫っつーもんを買ったんだい。



人気ブログランキングへ
↑ランクインしたら、そらもう喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑明日への生きる糧になります。
[PR]
by orange-answer | 2010-11-13 17:24 | complete