<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
近づくと遠くなる
f0188734_14574864.jpg

近づくと収まって

遠ざかると猛烈に押し寄せる


目の前に広がる瀬戸内海の波をみているとそんな風に思った



お察しの通り便意の話なんですがね。


(トイレに)近づくと収まって

(トイレから)遠ざかると猛烈に押し寄せる


猛烈にうんこに行きたい。
和式便所にスパーキングしたい。



汚い話でしたが、最後にしっかり水に流してよいお年を。(整いませんでした!!こたっちでした!!)
[PR]
by orange-answer | 2010-12-30 14:57 | complete
12月26日に願ふこと


MONKEY MAJIK / 魔法の言葉


年賀状を作ろうと。


ラリアで奇跡の出会いをしたマットから、先日"クリスマスカード"なるものが届きまして。女子からもクリスマスカードなんぞ貰ったことねえのにまさか30半ばのおにいさんからいただくなんて思ってもみなかったわけですが異文化というか。その1つの垣根超えるなんて素敵じゃないですか。


んで、そうこちらは日本人として"年賀状"をつくってセンドしてやろうとシンクしまして、我ながらいい案だと思ったんですが年賀状を1枚も持ってないことに気づき大量に買っていた母を思い出し聞くと、




母「あるよ、表に住所うったやつ。」

それはもはやねぇよ。




ということであわてて年賀状を買いに出たんですが今日は土曜日なわけで郵便局はクローズでして、「そうだ、今はコンビニにあるだろう!」と思ってローソンに駆け込んだらよかれと思ったのか綾波レイが見事にプリントされている年賀状や、かわいいクマさんや、「なんだおまえは」と思わず問いかけそうになるダルマのようなものに手が生えたモンスターがプリントされていたりと、もうコンビニの年賀状はなんでもええじゃないか運動実施中でしたので、違うスーパーに行ったら見事に売り切れでした。




サンタさん、年賀状をください。




人気ブログランキングへ
↑ランクインしたら、そらもう喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑明日への生きる糧になります。
[PR]
by orange-answer | 2010-12-26 02:33 | complete
いつかサンタは赤色の服を選んだ


DOUGH BOY / RED WIND - 広島東洋CARP公認応援歌 -

来年から愛媛の星、福井投手がきっとカープを。

(つか、あれ、あの後ろのかっけえダンサー…髭忍者の6番じゃ…)




そもそも僕は広島カープのファンなんですよ。あれすごかったですよね、ミスターフルスイング

近鉄の中村

いやじゃああれですよ、2001年の日本シリーズでホームラン打ってかっけえポーズ決めた

近鉄のローズ




僕が根っからの近鉄バッファローズのファンだったことはクリスマスプレゼントの空き箱にしまっておいてください。リボンは片結びでお願いしたいんですが、そうあれは大学時代、僕がカメラアシスタントとなんとはなやかだと思ってここぞとばかりに応募したらカメラマンの席の横で場所取りするというどこぞのニート呼んできたらいいじゃねえかと思うほどのバイトをしたとき、そん時の試合は巨人vs広島だったんですよ。



そん時僕はきっと広島カープに目覚めたんですねー…いやあれ見たんですよ、ヒットを打ってこちらにメットとっておじぎした

巨人の清原

今でも覚えています、あの試合前にベンチ裏で集中する

巨人に移籍したローズ




ええ、そうなんですよ。カープかっけぇ。

とは言うもののそん時だって巨人応援席側のカメラについてたけど、気持ちはカープでしたし、広島在住ということで、ホームのチーム応援したいわけで、僕なりに勉強したんですよ。パワプロで。

大野とか。前田とか。江藤とか。金本とか。

僕のパワプロ、98なんですけどね。




と、なんか無知すぎて伝わらないですが、

僕がperfumeの次にカープを応援しているのは事実です。


がんばれカープおーいぇい。


人気ブログランキングへ
↑ランクインしたら、そらもう喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑明日への生きる糧になります。
[PR]
by orange-answer | 2010-12-25 00:08 | complete
KUROの声は心に沁みる


HOME MADE 家族 / 君がくれたもの



すごいひさびさに聴きたくなったこの曲ですおーいぇ。

この曲好きすぎて大学時代わざわざバイト先でかけてたんです、

いつかの時期のほとんど、僕のバイト先はこの曲ばっかだった気が。



結構な確率で「これ誰の曲だっけ?」とコソコソお客さんが話してた。

そんな中僕はずっと歌ってた。熱唱。インカムつけて。(仕事しろ)



夜中から朝にかけてのお仕事だったから、

聴く人聴く人を「癒す」んですねーいい具合に。




お客さんも。

僕も。(仕事しろ)





人気ブログランキングへ
↑ランクインしたら、そらもう喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑明日への生きる糧になります。
[PR]
by orange-answer | 2010-12-23 03:27 | complete
サモアンフックでアンサーソング


Maroon 5 / Misery



今日はいつも通る道路がだいぶ渋滞してまして、いつも通り灰皿にブラックコーヒー入れて飲んでたんですが、お菓子を食べる時にお茶は飲まない派の僕の車の目の前をだいぶ巨漢というかマイティ・モーをオタクにした感じの男、平たく言うとデブが横切っていきまして、全然それはこちとら進めないからいいんですが、道路を横断したそのマイティが道路の左端の方を自転車両手で押しながらずっと歩いていく姿をずっと眺めることになりまして。


ちびちび進むマイティの歩幅と同じように車もちびちび進むわけで、最初は「こいつなんで自転車乗らねーんだろう」と普通な疑問を抱いてたんですが、ずっと彼を見ていると、「ははん、こいつ乗れねえのか。」と気付きました。渋滞はまだ続く。マイティはまだ自転車を押す。進む、進むゆっくり進む。マラソン選手の伴走を車からしている感じ。ただ違うのは彼は巨漢であり自転車を押している。


まあそんなこと言ってもこちらは車ですから少し進み始めるとぎゃっという間にマイティなんぞ置き去りなわけで、去り際に僕は「じゃあな」と一方通行な挨拶をクールにかわしなかなかスイスイ進み始めたんですが、最後にもう1回ちらりとサイドミラー越しにマイティを見ると、押していた自転車に乗ってスイスイ進みはじめていたので思わず「乗れんのかい!」と僕の十八番である両手ツッコミをかましたら目の前の信号が赤で危うく天に召されそうになった。



「マイティ、もー!」(斬新なオチ)



人気ブログランキングへ
↑ランクインしたら、そらもう喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑明日への生きる糧になります。
[PR]
by orange-answer | 2010-12-20 18:44 | complete
テンションがジャンピン


KARA / ジャンピン auバージョン



根っからのauユーザーである僕は

このような企画をしていただいたauに心から感謝するとともに

次はdocomoので、と無理難題をお願いしたい。




とにかくありがとうau。

夢を。浪漫を。



人気ブログランキングへ
↑ランクインしたら、そらもう喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑明日への生きる糧になります。
[PR]
by orange-answer | 2010-12-19 17:10 | complete
鳥肌もののチキンレース


SPECおもろすぎ。「映画化とかねーから。」さいこーっす。




さて、昨日メールをいただきまして「お前のブログおもろい!タイトルがいい!」って言って頂きとてもうれしかったのですが案の定おかげさまで今日のタイトルをつけるのにすごく抵抗がありまして、なんならこの記事打つ時間より悩んだかもしれません。ええ、プレッシャーって形にしたらアリスター・オーフレイムみたいな感じだろうか。そしたら勝てなくね?


いやね、うちの家のボディソープの話なんですけどね。


うちのボディソープなんですが、先週の間でほとんどなくなってまして。「そろそろ詰め替え用いるな」とかおそらく誰しもが考えてたんですが、うちの家族、基本ギリギリにならないと動かない。というかなくなってから買いに行くという感じなんですが。トイレットペーパー然り、最後に使いきった人が買いに行くというようななかなかのチキンレースでして。


「なくなりそうだな」と思ってからワンプッシュワンプッシュがドキドキもんのハラハラもんなわけで、出たらよっしゃーと全裸でガッツポーズするレベルなんです。けど案外残ってて翌日も全裸でガッツポーズ、結果1週間くらい連夜の全裸のガッツポーズが繰り広げられているわけですが。


前の夜の段階でプッシュでもはやカスしか出ない状態になってたので、僕は蓋を開けて容器逆さにしてそれはそれは最後のマヨネーズのごとくトントンしたんですが、案の定ちょっとしか出ない。結構固めのボディタオル使ってる僕としては泡というクッションがないと、ヤスリで体削っているような感覚になるわけです。あれ?なに?俺って木片だっけと勘違いしそうなくらいゴシゴシした後に、文字通りズタボロになりながらも、僕は思いました。



「勝った」と。



もうボディソープは空に等しいわけで、このチキンレース、僕の後に入る父、もしくわ明日の母、どちらかで決着がつくはず、僕にはまわって来ないと確信して寝床に着いたんですが。今日風呂に入ってボディソープの容器を持ち上げると重みがありまして、しかしこれは満タンには程遠い重みでして、おいおいまさかと思って容器を振るとボディソープが鳴らすはずのない「ピチャピチャ」と音がしまして、試しにワンプッシュするとすっごい薄いボディソープが出てきたという悲劇。



水で薄めたボディソープで体をゴシゴシしてたら

僕の目からシャワーがジョロジョロと流れ落ちる




このままだと心が汚れそうなので、

早急に、詰め替え用を買ってこようと思います。



人気ブログランキングへ
↑ランクインしたら、そらもう喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑明日への生きる糧になります。
[PR]
by orange-answer | 2010-12-18 03:03 | complete
その心、あたためますか?
f0188734_1221792.jpg


最近いたるところに「無理があるだろ」と思うしかないようなおばあちゃん達のサンタがレジを打ったりしてますが、ああいうのはぜひ全国の全世界の男子の希望そして浪漫を与えるつもりで法による規制は行えないだろうかと腕を十文字に組んで考えてましたが、おじいちゃんの目線だとあれは有りなのかもしれないと思ってうちのじいちゃんをイメージしたところ、「ないじゃろ」と公共広告機構も反応できかねないスピードで言いそうだったのでやはり法による規制をお願いしたい。



そもそもサンタは男ですし。

鬚ですし。真っ赤なお鼻ですし。それはトナカイさんですし。




寒い中スーパーに入っていきなりの視界の中でおばあちゃんサンタがこうもレジ打ってるともうなんか「え?なに世紀末?うはははははお前を越前蟹にしてやろうか!」と少し白塗りが過ぎた常にギター搔き毟ってるもう1人の僕が出てきそうですが、やはり心から温めるためには温かいココアが必要なわけで、僕はいつも買っているヴァンホーテンのココアを持ってレジに並んだわけです。


しかしこのヴァンホーテンのココアを持ってね、レジに並んでいるとね、そもそもスーパーでココアを買うというのは自販機で買うより20円安いという発想で選択した僕は、今、それ以上の特別な経験をしているんじゃないかとドキドキしていることに気がついてきました。



僕の中のもう1人の僕「おい!おばあちゃんのサンタが眼前でレジ打ってるぞ!」



初めての体験だ、と僕の心拍数はジグザグを繰り返してクリスマスツリーの形を繰り返し作っている。遠くでみるのと全然違う、おばあちゃんはサンタの格好をしているのではない、そしてさせられているのではない、もうこれは、もはや、新種のサンタでしかない!

僕は歴史的な光景を目の当たりにしているのかもしれない、そして実感しているのかもしれない。新種のおばあちゃんサンタが僕のヴァンホーテンココアのバーコードを読み取っている。丸みを帯びた缶は読み取りづらい、ならない、鳴らないピッて音が鳴らない!読み取らない!僕は缶を責めた、「なんでお前は丸いんだ」と。おばあサンは角度を変えて何度も試みる。がんばれ!がんばれ!おばあサン!



ピッ



歓喜の瞬間である。僕の中のもう1人の白塗りの僕を先頭に、後ろにはおたまじゃくしのような格好をした数千から数億の部下たちがいろんな意味でスタンディングオベーションしながら涙している。おばあサン、よくやった。丸みを帯びた形のバーコードをよく読みとった。もはやこれは熟練の技なのか、その場での瞬時の状況判断で訪れたピンチを乗り越えた。



僕は読み取ったヴァンホーテンをおばあサンから受け取りながら、100円を渡した。その時触れたおばあサンの手のひらはヴァンホーテンを握っていたこともあってか温かかった。いや、きっとあれはおばあサンの心からにじみ出た温かさ、おばあサン自身の温かさなんだろう。




ありがとう、おばあサン。

きっとこのおばあサンは、僕にこう言うためだけに現れたのかもしれない。

「メリークリスマス。」




その言葉が手の中のヴァンホーテンよりも心を温めてくれる。

おばあサン、ありがとう。




帽子、後ろ前だよ。



人気ブログランキングへ
↑ランクインしたら、そらもう喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑明日への生きる糧になります。
[PR]
by orange-answer | 2010-12-17 02:06 | complete
ネカフェでマクドナルド


Michael McDonald / Ain't No Mountain High Enough (Live)


もみまんで有名なあのぴー県にきたんですが、ほうら今日もネカフェで個室ハイスペックPCリクライニングの6時間パックだこのやろう。


そんな中懐かしい曲を見つけまして。


このマイケルさん、語弊がないようにわかりやすくいいますと、マイケルマクドナルドさんの方であってこの自称大人気ブログ見すぎてPCがスパーキングするかもしれないともっぱらうわさのマイケルでもなく、KING Of POPakaマイケルジャクソンさんでもないわけです。



「グラミー賞!」的な怪しい匂いしかしない洋楽のアルバムを借りたのは確か部活と家の往復だった高校時代でしたね。



当時レミオロメンかレミオメロンかコワレカケノレディオしか聴いてないというなんとも変な方向に傾いた音楽の趣味をどうにかこうにかしたくて借りた結果、それらを根底から揺さぶってもはや俺はなにが聴きたいんだとわからなくなった僕は「音楽とはなにかね」と道行く幼女に話かけそうになってたなんて絶対に秘密。


聴いたフリしてたんですよ、「俺、洋楽聴いてるぜ」的なね。モテる男のイメージは今でも英字新聞にバスローブは欠かせないと思っている僕ですから、「登下校中に洋楽!」みたいな感じがかっこいいななんて勝手に思って聴いてたんです、そんなもんです男子なんて。やーね。


もちろん歌詞なんぞ理解できるわけもなく聞き流してたんですがやっぱり音楽ってすごいわね、久々に聴いたらなんかあのころの情景とか浮かんできます、チャリで片道50分、卒業前には片道30分と大幅に記録を更新して精神面より太ももの成長が著しかったあの頃。


マイケルマクドナルドのこのハスキーボイス、そんでこのなんともキャッチーな曲、魂が伝わってくる1曲です。


と気持ち高まりすぎて鼻歌まじりにキーボード打ってたら隣の部屋のやつがドアをガンとやってきたのでしばらくおとなしくして、後ほど


フローズンファンタに梅昆布茶のミックスで寝首を掻きたいと思います。(ニッコリ)




人気ブログランキングへ
↑ランクインしたら、そらもう喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑明日への生きる糧になります。
[PR]
by orange-answer | 2010-12-16 03:05 | complete
華奢って時に大事


「KARA ジャンピンを踊ってみた」

YOUTUBEはこちら(韓国語ver)



すげーうまいのに笑けてくるのはなぜだw




人気ブログランキングへ
↑ランクインしたら、そらもう喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑明日への生きる糧になります。
[PR]
by orange-answer | 2010-12-11 01:39 | complete