人気ブログランキング |
<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
味噌でタイを釣る


コブクロ / Blue Bird


今日、仕事であるスーパーで納品してたらある意味珍しい人に話かけられまして。


「Where is the Japanese tea?」


ドッキリかと思いました。先日の日記の内容が内容なだけに、どこかで誰か隠し撮りしてるんじゃないかと思うくらいのタイミング。まさか日本で外国人が僕に話しかけてくるとは。しかもタイ人ぽい。英語がやたら聞き取りやすい彼で。


彼はなんか相当困ってるようで、ジェスチャー混じりに必死な様子。僕が理解できないんじゃとボディランゲージをかましてきた。そこは僕は言ってやりましたよ。英語なら任せろ。


「I dont work in here.」


いやあ伝わったかな優しさ。彼の顔がみるみるうちに豹変して落ち込んで帰るかと思いきやタイ人らしき彼はcan u speak?とばかりに話かけてきまして。僕はまだこの時点でも「ドッキリ」だと疑ってたわけで。けれどまあ僕にドッキリしたところで数字がとれるわけないと腐りながらもそのタイ人ぽい彼を連れてjapanese teaを探したわけです。仕事ほって。

ボトルのが飲みやすいよね的なこと言ったら「うんにゃ、粉のがいい」と即断られたのでこのタイ人ぽいやつあとで店外に叩き落としして万引き犯扱いさせてやると日本人らしく国技で仕打ちしようと計画をたてはじめたo,1秒後に粉の茶を探しだした僕は天才だと思います。



そしてタイ人ぽい彼は両の手のひらを胸の前で合わせお礼をしてthank uと言って去った。

やっぱりタイ人だった。



人気ブログランキングへ
↑ランクインしたら、そらもう喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑明日への生きる糧になります。
by orange-answer | 2011-01-25 22:20 | complete
A waste of time ...
f0188734_20542187.jpg


暇すぎて、でも外でるのだるwっていうなんていうかいろいろだらけきった休みを過ごしていたんですが、そんな中ふとPCに保存している去年の写真を見返してたんです。ええ、ラリアでの1年間の写真。


その生活の中で出会ったある尊敬してた人に、

「帰っても、こっち(オーストラリア)での生活を風化させないように。」



って言われて。そういう言葉を思い出すくらい風化させてたよ。

いろいろ考えて、いろいろ思い出して。




A waste of time ...もいいもんだ。




人気ブログランキングへ
↑ランクインしたら、そらもう喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑明日への生きる糧になります。
by orange-answer | 2011-01-23 21:18 | complete
L-1 to L-0


水樹奈々 / ETERNAL BLAZE


しかし、いい声だ。




人気ブログランキングへ
↑ランクインしたら、そらもう喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑明日への生きる糧になります。
by orange-answer | 2011-01-16 23:25 | complete
L-2


ONEPIECE ワンピース×アパマンショップ 宝部屋キャンペーン




「アパマンショップの子、かわいくね?」



不意に助手席に寄生している彼が口にした言葉だった。それは簡単な、深みもない、これ以上にどうでもいい会話ないのではないかと思うほどの発言だった。が。しかし。


思わず僕はブレーキを踏んでハザードをたいて車を止め、助手席の彼と固くシェイクハンズし、それはそれはスピードラーニングユーザーも慄くほどの発音で「Oh,my bro!」と言うかもしれない勢いでうなずいた。まさか同志がこんなところに。



「なんだろうね。特にかわいいとは思わないんだけど…あれなんだよ。「住んでみる?宝部屋!」ってこう得体の知れない化け物と背中合わせに踊るところとか、こう、なんか、いいよね。」

「わかる。2回目の「キャンペーン中」のとことかもかわいい。」

「もうこれは恋じゃないかな。」

「なんかしててもあのCMが流れると見るよね。」

「もしくわ鼻歌歌うよね。」

「ハミングとかね。」

「あの化け物になりたい。」





という会話がひとしきり盛り上がって彼を無事家まで送り、帰宅したいまこう確認してみるとなんつーか。こう。あれだ。






やっぱりいい。

このCMがなんかそうさせる。なんだ。これ。



人気ブログランキングへ
↑ランクインしたら、そらもう喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑明日への生きる糧になります。
by orange-answer | 2011-01-15 01:34 | complete
L-4


長尾太 / ラブ・ストーリーは突然に-小田和正のまね



マガジンを立ち読むために立ち寄ったいつものコンビニで「コーヒーZERO(2乗:砂糖ゼロ・脂肪ゼロ)」というカフェオレらしきものを発見したため思わず手にとりファミチキとともに会計し速攻で飲んだらちんすこうより甘かった。


どういうことだ。「砂糖ゼロ、脂肪ゼロ」でなぜ甘い。僕は考えた。一口一口味わいながら確かめ、そして考えた。僕の五感が研ぎ澄まされていく。そしてある重要なことに気がついたのだった。


「なんだこの唇のぬめりは…。」


その正体は、ファミチキの油だった。ここまで約0.2185秒。そしてファミチキを食らい尽くしてその滑りをそで口で拭い外に出て「いいからテーピングだ!!」と叫んで心身ともにリフレッシュさせた。ここまで約0.5577秒。そして戻りもう1度そのカフェオレを前に構え、深く一礼。ここで1.0000秒。



五感を研ぎ澄まし体のあらゆる機能を活性化させた僕の八門遁甲は六まで開いていた。



「いくぞっ!」

この掛声で第七の門が開いた。僕は全身全霊を込めカフェオレに向かう。それは力いっぱいのようで何も考えていないような。常人には見えない、感じないであろうその威力、迫力。ただただ慄くのは雪印だけである。僕はその注ぎ口を0.0003秒で開け、その0.0001秒後にカフェオレの残りを飲み干し、0.0008秒後に気づいた。




カフェオレは、もう空だった。

僕がなにより、甘かった。





人気ブログランキングへ
↑ランクインしたら、そらもう喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑明日への生きる糧になります。
by orange-answer | 2011-01-13 03:39 | complete
L-6,L-5
シパシパする。
かれこれ1週間はシパシパしっぱなしだ。


左目が「おいなんだこれすごくシパってんだけど」と毎日夜になると言ってくる。僕は毎日それを右手でこすって治める。数秒したらまたシパってくる。こする。シパる。こする。こんな具合でここ最近僕は毎晩シパっている。


だからなのか左目がたまに重い。分銅が5g分くらい置かれてそうな勢い。眉間を中心に左に顔が傾いてしまう。だからピンセットで引っ張る。眉毛が抜ける。左目のまわりが赤くなる。結果、赤く腫れてなんかもうメイボ的な。モノモライ的な。


こんなことばかりだからシパってると結構辛い。だから一回外して洗ってみた。清潔な洗浄液で。一回こすり洗いをする。コスコスするわけだ。なんでこんなことをしないといけないのだろう。目がシパったからである。シパったからコスコスするわけで。本当毎晩シパるもんじゃねーな。


というもののシパりたくてシパってるわけでなく。1か月用のコンタクトレンズをかれこれ2か月は使っているという勢いなわけで、起きてまずするのはコンタクトを入れることな僕としてはつけてない時間の方が短いんですね。それはそうですね。



何が言いたいかというと、目は大事だから

「シパる前に、コスろうね。」



ってことです。しっかりコスり洗いしましょう。

(ソフトコンタクトレンズ用消毒剤のアカントアメーバに対する消毒性能※注:pdf)




人気ブログランキングへ
↑ランクインしたら、そらもう喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑明日への生きる糧になります。
by orange-answer | 2011-01-12 01:06 | complete
L-7
f0188734_18545627.jpg


きんにく留学BLOG」が大変だ。


少し落ち着いて深くスクワットをしてから聞いてほしい。大変だ。大変なんだ。あれほど更新されていなかった「きんにく留学BLOG」がたたみかけるように、「今日のマラソン大会は雨のため中止!」と言われた直後に各デブのガッツポーズが校内に続発するように、その直後の「よって明日に変更!」により掴んだ天使に蹴落とされたようにうなだれるデブが続出するように、次々と更新されている。昨日、一昨日と見逃していた僕を早く誰かぶってくれ。


しかもなんと「Muscle Comedy 3 〜筋肉留学卒業公演〜」を開催するらしい。これはなんということだ。あまりの驚きの連続でもういてもいられない。とりあえずハンドスプリングしてくる。


なんてことだ。筋肉の量がひどく落ちたといわれるきんに君がここで、ショウを行うというなんという決断。いや英断だろう。卒業という大きな節目に記念すべき3回目のショウを行い、ショウしてなかやまきんに君という存在をアメーリカにショウして…ショウいうことだろう。うん。


しかも$10だと。なんて破格だ。行きたい。参加したい。いますぐ爺やに連絡してヘリを出そう、いやヘリは遅い、NASAのX-43Aでアメリカへ行こう。そしてMuscle Comedy 3 〜筋肉留学卒業公演〜を楽しもう。いかん興奮してきた。力強くボックスを踏んでくる。







オチガ ゼンゼン ミツカラナイ

モトモト ソンナキ シテタケドネ




人気ブログランキングへ
↑ランクインしたら、そらもう喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑明日への生きる糧になります。
by orange-answer | 2011-01-10 19:08 | complete
L-10


KARA / Lupin



「オレンジの汁を目に入れてみたらすげー痛かったんですけど、どうしてですか。」

「世の中にあるものはたいがい、目にいれたら痛い。」



おしゃれだ。

おしゃれ極まりない。



こんなおしゃれな受け答えをしてみたい。

そう思っていろいろ考えてみた。



まず質問、これは単純なものがいい。

単純で、答えがある程度決まっている、みたいな。

そんで日常的に使える、使われるような内容。

かつ先にあるような、「オレンジ」みたいな物が入ってるといい。

なんとなくわかりやすい気がする。



ということで、これにする。

「お風呂には、なんで裸で入るの?」




ばっちりだ。

うちのおじいちゃんに聞いたら

「そんなもん当たり前だのクラッカー」とかって言いそう。まじ言いそう。


でもそんなじいちゃんは好きだ。




さておきこれの答えですよ。


「体洗うから。」

「服が濡れるから。」


そんな野暮ったいこと言わない。

僕ならこう言いますね。



「でた時にタオルで体拭くためだよ。」



鮮やか、とても鮮やか。

というかこれに結構悩んだことで、

アメリカンジョークがいかに粋かと気づいたんです。




今年はそんな男になりたい。


「どうしたら粋な男になれますか?」

「勉強してその方程式が解ければなれるよ。」



数学が死ぬほど嫌いだ。




人気ブログランキングへ
↑ランクインしたら、そらもう喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑明日への生きる糧になります。
by orange-answer | 2011-01-07 02:02 | complete
今週のきんに君
ここ数日のいわいる"お正月"で飲み会、外食、おもち、おせちなどなどにより103個あった僕の腹筋がなんと1つになっているではありませんか。鏡の前でボディビルしてみてもなんてことだ。ただ両腕を使っておしりを表現しただけじゃないか。なんてややこしい。


腹筋3000回してきます。


さて腹筋が1ダースにわれたところでつい先日「きんにく留学BLOG」が更新されている!ことにきづき思わずスクワット3000回してからみたのですが、なにやら意味深なようで。もともとこういう書き方んだろうかと思ったがきっとネタがないのだろうと考え直してたんですが、元旦から5日までひっぱってます。



もう全然興味ありません。なかやまきんに君のブログはだいぶ長い間チェックして、留学ブログになってからも写るときは必ず上を脱ぐきんに君がいちいちおもろかったのに9月半ばからずっと更新されてなかったんです。きんに君は僕らをほってなにか違うことを。ファンをほったらかして。筋肉がどんどん落ちて。なんてことだきんに君。


なにかあったんだろうか。


そうだ。きっとなにかあったんだろう。きんに君にとって辛い何かが。いやなにかそれらを抱えながらもきっとがんばっているんだ。筋トレは筋肉に負荷を与えることによってより強い筋肉にと鍛える。きんに君はきっと人生の筋トレをしているんだ。きっとそうだ。がんばれきんに君!僕はきんに君をずっと応援している!きんに君!きんに君!



きんに君のブログが気になって夜も眠れません。とりあえず背筋3000回してきます。



人気ブログランキングへ
↑ランクインしたら、そらもう喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑明日への生きる糧になります。
by orange-answer | 2011-01-05 23:51 | complete
初夢パトカー


すごいよ!!マサルさんOP



初夢をみまして。あれです。「一富士、二鷹、三茄子」そういえばイチフジニタカサンナスビを繰り返し続けると「フジ、ニタカサン、ナスビイチ」。すなわち「フジでニタカさんのナスビ市」的な正月の奇妙なセールに聞こえてくるとかって確か中学生の頃考えてました。中学の男子なんてこういうこと考えてるか、おっぱいか。どっちかだと言うことを声を大にして言いたい。きっとニタカさんの中学時代もきっとナスビかおっぱいだったはずです。



ニタカさんの性別が赤裸々に公開されたところで戻りまして初夢なんですがね。そもそも僕が初夢を見たこと自体が珍しすぎて国会でとりざたされているとかいないとか噂になったりしてなかったりなんですが、2年ぶりのお正月ってことでいい具合に僕の海馬に刺激与えてくれたんですね。とニタカさんが言ってました。



とりあえず車を運転してたんですよ。それはもう鮮やかに小指たてながら「ンッアー!ンッアー!」てな具合で片手でフレミングの法則示しながら音に身をまかせながら車をはしらせてたんです。したら交差点抜けた瞬間に「ウウウウゥゥゥゥンンンン!」てな具合でパトカーがサイレンけたたましく鳴らして追っかけてくるわけです。あせりましたがバックミラーで確認すると後ろにもう1台はさんでその後ろにパトカー来てるんです。はっこれは助かった、というか俺じゃなかった。と思ってとりあえず近くのコンビニらしき店の駐車場によけたら、後ろの車もパトカーひきつれて入ってきまして。ええええだりーなー。けどまあ関係ないか。と思って車止めたら窓コンコンされてびくっとして振り向くと警官がこちらに来て「メンキョショミセテ」って片言みたいな言い方されて「やっぱり俺かーい」ってキップきられた。



って初夢らしからぬ妙にリアルな夢みたんよーって友に熱く話したんですが、その彼の「同時に2人の女性に告白されてその後に和田アキ子にボーガンで殺される」って初夢がいろいろ衝撃的すぎて僕の初夢が一瞬にして話題から消え去ったっていう話。



なんでボーガン?

なんで和田アキ子?



人気ブログランキングへ
↑ランクインしたら、そらもう喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑明日への生きる糧になります。
by orange-answer | 2011-01-04 15:56 | complete